湯気と八角なチャイナタウン

DSC_0002-1-h



師走も終わろうとする29日、あの騒動も何処か空の彼方に消えてしまったのか、中華街は人で賑わっていた。
魔法のランプの煙のように、冷え切った空気に立ちこめる湯気はあちらに見える人を笑顔に変える。
中国、中国人、あぁ、されど中華料理。。




DSC_0016-1-h



(12 29 2010 横浜中華街)




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                        i ❤ u usa315.jpg fuwari funwariまりす





関連記事

テーマ:マイニチがPhoto - ジャンル:写真

コメント

chaosさんの光と影、ステキです、今年も楽しみであります^-^

chaosさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます^-^
お返事がすっごく遅くなってごめんなさい^^;

日本人のそんな所がとってもお人よしで好きなんですが、、忘れ屋さんが過ぎるのも問題ですよね^^
中華は美味しいですものね。。

蒸籠の湯気に人々の賑わいがもっと写りこんでいるといいんですが。
わぁ、chaosさんの街角写真とっても楽しみです。

はい!今年もどうぞ宜しくお願い致します^-^

お返事が遅くなってごめんなさい^m^

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

中華街は店が多過ぎて新規にチャレンジする勇気がなかなか出てこないですよね。
ゴン家のご贔屓のお店はどこだろう~^▽^
この日も江戸清のぶたまんを買い食いしましたよ。。

おぉ、こんなコメントも滞り気味なブログをリンクして頂けるんですか?
こんなブログで宜しければ末永く仲良くしてやってくださいね^-^
どうぞ宜しくお願い致します。

仁子さんの写真は仁子さん以外は撮れませんからね^-^

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お返事が遅れ遅れで本当にごめんなさい。。

仁子さん、あの記事を拝読させて頂いて、仁子さんのお気持ちがすっとわたしに入ってきましたよ。
ほんと、よく決断されましたね。
お疲れ様です^^

これからはお気持ちを解放してさらに自由に大らかにブログライフを楽しまれてくださいね。
楽しみにしていますねん。 

中華街は賑わいがあるけれどどこか寂しげな街です・・・

daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は温かなコメントを沢山頂戴し、daruさんには元気づけられました。
ありがとうございます。

今年も下手な写真を並べていますが、いつか感動的な写真が撮れる日が来ると思いますので、どうぞ根気強くお付き合いくださいね^^ 

街角写真、今年は色々と挑戦していこうと思っています。
味わいのある写真が撮れると良いんですが。。
daruさんもお好きなんですね。
とってもお忙しくってなかなか写真を撮る機会も減ってきていると思いますが、1枚でも拝見したいので頑張ってくださいね。
楽しみにしています♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します^-^

今年も

まりすさん、明けましておめでとうございます♪

中華街・・・まあ、日本人の悪いところでもあり、良いところでもありと言うところでしょうか。
中華料理に罪はないということで。(笑)
街角スナップ、雰囲気がいいですねぇ。
私も、今年はがんばってみたい分野?です。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

お~~中華街だぁ。肉まんの美味しい季節になりましたね♪
中華街はお店がありすぎて、いろいろ悩むのですが、
結局いつも同じ店www

ps今さらですが、まりすさんのブログ、リンク貼らせて頂いて
よろしいですか?

二枚めの写真、とっても好きです(*^_^*)

それから今日わたしの記事にいただいたコメント、
あまりにも私の今の心情と今年へのおもいを
まりすさんが言い当てておられたのでびっくりでした。
まだリコメはできていませんが、明日かあさってにでも
読みに来てくださいね(*^_^*)

まりすさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^。
昨年中は大変お世話になりました。
横浜中華街はまだ行ったことはないのですが、
蒸篭から立ち上る蒸気、行き交う人々・・
懐かしさを感じさせる街角写真ですね、大好きな分野なんですよ^^。
今年も宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (178)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (85)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)
portraits (1)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta