ありがとうございます

この度の東北関東大震災、大津波、原発事故は各地の被害を知れば知るほど強い悲しみでいっぱいになります。

わたしもその日その時、横浜発湘南新宿ラインにて新宿を目指していました。
出発から13分位経った時、電車が蛇行し始め、徐々にスピードを落とし、停まりました。
1時間ほど車内で発車を待っていましたが、復旧の見通しがつかないとの事で、西大井を手前にして車両から降りる指示持がありした。

送信者 帰路


歩いて落合まで行き、そこから徒歩、ヒッチハイク、バスを乗り継ぎ、必死で川崎まで辿り着きました。午前1時を過ぎていたでしょうか。
川崎市の行政センターで横浜行きの横浜市営バスが終日運行する予定だと聞き、バス停に急ぎましたが、その列を目にして疲れがどっと加算されました。

発着場からロータリーをぐるっと回って1,000人はいたかもしれません。。
バスには一体何人乗れるのでしょう。
春になったどころか冬の様な凍てつく中、2時間ほど並んで列も短くなった頃、友達が迎えに来てくれたので午前3時半ごろ自宅に無事に帰る事が出来ました。

送信者 帰路


ご心配を下さって多くの友人がメール、電話を下さった事は、知らない土地で独り自宅を目指す心細さを解消してくれました。
心から感謝を致します。
また、ブログでのお友達、ご心配をありがとうございます。 



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災された皆さまのご無事を願っています。
早く皆さまの心の傷が癒え、一日も早い復興を心から願います。




被災地NGO恊働センター 
E-mail:ngo@pure.ne.jp
URL:http://www.pure.ne.jp/~ngo/
東北地方でのボランティア活動の資金を募集しています。
宮崎から東北へ、支援の輪を~「野菜サポーター」を募集しています。



特定非営利活動法人CODE海外災害援助市民センター
URL:http://www.code-jp.org/
E-mail:info@code-jp.org




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                        i u usa315.jpg fuwari funwariまりす




関連記事

テーマ:マイニチがPhoto - ジャンル:写真

コメント

ゴン旦那さんも是非ご一緒に^-^ 

ゴンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

は~い了解です。
少し落ち着いてきたら温かい飲み物でも飲んで、色んなお話をしたいです。
その日が早くきますよう。
写真の事も色々と教えてね^-^ 

慎重に大切に生きたいですね^-^ 

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントにお返事が遅くなってごめんなさい^^

うんうん、遠くからみんながガンバって帰宅せよ。と応援してくれたので、なんとか頑張る事が出来ました^^
優しい人たちに囲まれて本当に幸せだと感謝しています。
まだまだ油断大敵、ゴン旦那さんもどうぞ気を付けてくださいね。 

ゴンちゃんもご無事でなにより^-^

ゴンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます、お返事めちゃめちゃ遅かったでしょう^^;ごめんね。 

ゴンちゃんも歩いて帰ったんだね。
揺れの激しい中、心細かったでしょう?
あんな経験もう二度としたくないよね。
でも家に辿り着いてからが悲しかったね。
テレビで見る世界はもうこの世のものじゃなかったからね。

これからみんなで力を合わせようね。

知っている道なら心配はないのですが・・ 

おぐっちさん、こんにちは♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

おぐっちさんもご帰宅に3時間掛かったんですね。
お疲れでしたね。

わたしは通勤中の被災じゃなかったんですよ。
お稽古事に行くために、横浜から新宿に向かっていたので、全く知らない土地で下されたんです。
道も何もわからなかったので、休憩所など分かりようもなく、ただただ国道沿いを人の波と共に歩いていました。

ファミレスで朝まで待とうと思ったのですが、そこは深夜2時までの営業で、次に向かった24時間営業のファミレスはライフラインが途絶えてしまったという事で、閉めるというのです。
途中にあった日産の展示場がお手洗いなど休憩に使ってくださいと、従業員総出で対応していました。
その様子はとても感激的でした。 

お友達に再び笑顔が溢れますよう・・・ 

仁子さん、こんばんは♪
心の重みを背負っていらっしゃったのにコメントを寄せてくださり本当にありがとうございます^-^

お友達の事、自分の事のように嬉しく思いました。
多くの、一人でも多くの方々が、愛する人と再会出来る事を強く強く願わずにはいられません。
お友達もきっと強く乗り越えられるのでしょう。
わたしたちもそのお手伝いを少しでもサポートしていければいいですね。 

ご心配お掛けしました。

ダーダーさん、こんにちは♪
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい。

はい!無事に帰宅しました。
でも、帰宅してテレビをつけて衝撃でした。
悲し過ぎますね。

ご心配ありがとうございます♪

dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^ 
ご心配を頂いたのにお返事がとっても遅くなってごめんなさい。

帰りながら何枚か撮った写真の1枚です。
あまりに長い距離を淡々と歩いて帰ったので、途中のちょっとした事がとても鮮明に映ったんでしょうね。
寒さと疲労と戦いながら歩いたあの夜、帰宅したら大災害だったあの夜。
きっと一生忘れる事はないと思います。

お怪我などされませんようにね! 

masatoさん、こんにちは。
masatoさんも彼女さんもご無事で本当に良かったです。
確かmasatoさんが岩手だと以前にお聞きしていたので、被害に遭わずにいてくれることを心から願っていました。
実はブログ友さんがまだいるのですが、安否がわからず心配しています。

彼女さんは奇跡ですね。
よく難を逃れてくれましたね。
本当に嬉しいね。
亡くなられた方々の事、心配な事も山ほどあって、全然落ち着かない毎日ですが、どうぞmasatoさん、なにか困った事などありましたらご遠慮なくお話してくださいね。
これは縁だと思います。
出来る事はお互いに声を掛けあいましょうよ。
非力ではありますが、人として生まれた証明として人を想って生きたいのです。

見えるにつれ心がつぶれそうになります。。 

仁子さん、こんにちは♪
コメントのお返事がぜんぜんタイムリーじゃないの。。
仙台のお友達がお元気で良かったね。
わたしの友達も元気でした。。
この災害は信じられない位の衝撃でしたね。
早くみんなに心の平穏が来ますよう願ってやみません。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
無事に帰宅できてホント良かったですね。
こんな時、友達や会社の同僚の優しさが
身に染みますよね。
まだまだ気は抜けない状況。
お互い気をつけましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も3時間かけて歩いて帰りました。
もともと自転車で出勤したりしてたので道は知ってましたが実際に歩くと大変でした。

途中で避難所なんかも開設されてたりするので休憩や宿泊なんかも出来るはずですよ。

今度は何でもない朝に帰宅ルートを決めて歩いてみるのが良いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は寒い中ご苦労様でした

帰宅難民と化した中でこのような写真を撮ったことは意義のあることだと思います。
報道写真としても立派に通用する画像でしょう。
被災者の皆さんのことを思うと、やるせなくなってしまいますけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (179)
my日がfhoto (8)
Film photograph (34)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (87)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)
portraits (4)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta