ON THE DISH

DSC_0009-h


見覚えのない街並みを通り、



DSC_0010-h


猫が眺める階段を登り、


DSC_0026-h


橘くんに案内して貰って辿り着いたiyaさんのon the dish。


DSC_0053-h


帆布の陽射し避けの隙間から風が強く吹き始めたのがわかる。
裏手にある竹林がざわざわと騒ぎ始めたから。。。
薄曇りの空は明るさはあるけれど、その存在を確認できない位空と一体化した雲から、今にも冷たい雨がポツポツときそうである。

 
独り
風の声に耳を澄ませた。
思春期の頃好きだった人の詞が胸の中に溢れる。
わたしはこうして一生その詞を大切に持ち歩くのだろう。


DSC_0060-h


こんな日に来て良かった。
店を出ると頬っぺに空から誰かの涙が落ちてきた。
買ったばかりのパンとカメラが濡れないように大切に抱えてバス停に急ぐ。
食べて貰いたい人がいるから。。


(03 24 2011)


ON THE DISH
http://on-the-dish.jugem.jp/
横浜市中区仲尾台40
045-622-1107





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                        i u usa315.jpg fuwari funwariまりす




関連記事

テーマ:マイニチがPhoto - ジャンル:写真

コメント

彼女、中谷美紀さん似の美女なんですよ♪

masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ねぇねぇ、わたしね、masatoさんが、わたしのそんなちょっとした表現を理解して下さることがとっても嬉しいのです。
フリッカーも密かに★を付けて下さったり、masatoさんは最高の友人だといつか話したいと思っていました。
ほんとうにありがとう♪

そうなんですよ、エスニックなスプーンですよね。
飾らないけれど、お気に入りの物だけを使いたい、、多分そんな感じなんじゃないかとオーナーさんにお逢いしてそう思いました。

心から生まれた言葉は普遍ですよね♪ 

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うふふ(#^.^#) 仁子さんも一緒ですね~。
大切な人からの大切な言葉、一生忘れる事なんてないですよね^-^

 

黒猫って街角で出会うとすんごく嬉しくなります。 


pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そーなんですよ。
雨にはならないと思っていたので、傘も持たずにこちらに急ぎました。
竹が騒いだと思ったら、風が雨をゆっくり連れてきました。

 

きっと面白く成長していくと思います^-^

アガタリョウさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎゎゎ、、過分なお言葉、嬉しすぎであります。
『らしく』と『春つげ人を探して』は、わたしの内面の一部でありますが、よく見て下さっていますね。
その通り、目と心を二極で表しています。
もっと衝撃的な文章を書き、写真を撮ってみたいのですが、残念ながらそれは技術がまだまだなので^^;

アガタリョウさん、これからもわたしの目と心を見守っていてくださいね。

 

星を眺めるのには最高です♪ 

おぐっちさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

コスモワールドは18時まででした。
夜の電気が少ないので夜空で輝く星の数が多いです。
個人的にはこの位の明るさで十分だと思っています^^

 

on the dishのパンはナツメ酵母なんですよ~^^ 

ダーダーさん、こんにちは♪
食べたいコメントありがとうございます^▽^ 

美味しかったですよ^^
 

黒猫を追いかけて、知らない場所へ行くって素敵ですね。
ジブリの世界みたいだ~と思いました^^

4枚目の写真が好きです^^
食器の感じや、スプーンの感じがアジアの雰囲気。
ネパールやラオスなどの街中にある小さな食堂を思い出しました。

> わたしはこうして一生その詞を大切に持ち歩くのだろう。


わたしもそんな人とそんな詞を持っています(*^_^*)

静かな雨だったんでしょうね。
なんだか想像が出来ます。
ゆっくり時間が流れていきそうな・・・
猫さんのオシリ^^
外で猫に会えると嬉しくなります。

好いですねぇ。本館と別館の対比と云うかバランスが・・・ 本館の文章と共に、写真を楽しむ。別館のカメラアングルに主体を置いた据わりの良い写真と部分を見せる事で、心、気持ちのスケッチを挿入して居る・・・そんな目と心、気持ちを表現して居る感じを受けます。レンズと言葉の表現が、本館と別館の使い分けなんでしょうか。表現法を使い分けている処が、只者では無いですね。感心します。

今は横浜もライトアップされてないですよね??
また夜散歩したいのに(#^_^#)

あ~私、食べたいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (33)
野鳥 (21)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (82)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta