初 sunrise Ⅲ

早起きするのも楽しいな・・って思うようになったし、きっと少しずつ写真も上手くなると思うのであります。
どうでしょう、Kさん、、一番最初よりもちょっとは良いでしょうか?



DSC_0045


見上げた空の上は真っ青でここは宇宙、、わたしは宇宙遊泳しているのだと考えるわたしなのでした。。。



DSC_0051



ベイブリッジがあるせいで(って自分では思っているのですが・・^m^)水平が上手くとれません。。
やぱっり三脚は必需品です。
今日オーダーしようと思っています。
風景には欠かせないものですよね。



今日もお出で下さってありがとうございます♪

みなさまにlove&peace




                         usa315.jpg fuwari funwari(まりす)


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは^^
綺麗な朝陽ですね♪
早起きしてでかけたFuwariさんへのご褒美でしょうか^^
私も撮ってみたいと思うけど・・・あぁ・・・睡魔には勝てません^^;
行動力のあるFuwariさんはとても素敵で見習いたいです☆

次は構図を考えて、違う場所で撮ってみます^-^また見て下さいね

nikonfeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

nikonfeさんもD90でしたっけ?
家も遠くないので教えて貰いたいくらいです。。笑
な~んちゃって、、実はコツコツ覚えるのが楽しくなっています。
シャッタースピードは考えていなかったかもです。
1/125~1/250なんですね^m^

構図、、それも考えていなかったな。。
兎に角朝日が昇りかけていたので、いつも立つ辺りで撮り始めたんですよ^-^

nikonfeさん、段階露出する為に何がお勧めなんですか?三脚?
は~い、色んなものを撮ってみますね。
何でも撮影枚数とそこそこな写真を撮ることは比例するみたいですものね^-^
がんばりま~す♪

早起きって写真が沢山撮れる事が分かりました^-^

ダーダーさん、こんにちは♪
お立ち寄りくださいましてありがとうございます^-^

朝陽の写真は初めて、、いや二回目かな。。
まだまだ未熟なので良い写真は撮れませんが、早起きして朝日を浴びただけでも気持ちの良いものですよね。
 
ダーダーさん、御嬢さんの後ろに秋の朝陽なんて素敵じゃないですか?
こちらこそまたお邪魔しますね。
ありがとうございました^-^

ときめきの秋空、、このフレーズがとっても可愛いです^-^

仁子さん、こんにちは♪
初めまして、お忙しい中お立ち寄りくださいまして本当にありがとうございます^-^

こちらこそいつもお出で下さってとっても嬉しく思っていました。
仁子さんの素直な女子のお気持ちがブログの中で可愛く膨らんでいる様子を微笑ましく拝見していました。。 
わたしはこのブログを8月10日ハートの日に開いたばかりなんですよ。
カメラはその少し前に購入しました。

仁子さん、あんなに素敵な写真を撮られていらっしゃるから写真歴もお長いかと思っていました。
そんなに短かったんですね。
うんうん、ほんと機材って凄く高っっ!って思うものばかりで、わたしも持っていないのばっかり。笑
徐々に使うものから揃えればいいですよね。
それもまた楽しみになったりして^-^

仁子さんの朝陽も見てみたいですね。
ときめきの秋空、、その中にときめきの朝陽なんて如何ですか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^-^

ichi-gouさん、夏休みが楽しみですね。。いいなぁ~☆

ichi-gouさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お仕事の合間にあっちもこっちもお出で下さって本当に嬉しい限りです。。

空写真って一度撮ると何度でも撮りたくなるのでしょうか?
今日あたり、体調もイマイチなのに出掛けようかと思ったほど。笑


ichi-gouさんも買われるんですね。。
カーボン三脚。。
カーボンって事は軽い素材なんでしょうね。。
わたしはお財布とお友達に相談してslikのsprint exⅡにしました。
ichi-gouさんは奮発されるのかな・・
三脚の高さに目を丸くしたわたしです^m^

テンプレート拝見してきましたよ。
ありがとうございます♪
あの中でいいなぁ~ってのがあったんですが、なんとそれを友達が使っていました。笑
世の中すっごく狭いですね。。

引き続きもうちょっと考えてみますね。
お忙しいのに優しいご親切に感謝しています^-^

夜間のロケもされるんですね^-^

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^ 

Sinnさんはやはり言葉の表現もアーティストですね^^
美しい表現をされますね。
撮っただけの写真にこんな素敵なお言葉を頂戴し感激しています。

Sinnさんも下がりますか?
物凄く気を付けていたのですが、出来たのを見るとやっぱり下がっています。。汗
これって肩がさがっているのかしらん。。
三脚、わたしも注文しましたよ。
必要だったんですね^-^

シャッタースピードはおそらく1/125~1/250前後だと思いますが、それなら脇を引き締め呼吸を整えてシャッター押せば手振れは十分防げると思います。
でも、風景撮影はカメラブレを防いだり水平を出すだけでなく、構図を考える上で必要でしょうね。
段階露出するにも便利ですし、持ち運びに手間取りますが、お勧めしたいです。
せっかく買ったデジイチだし、いろんなもの撮影して下さいね~

こんばんは、初めましてブログの足跡から伺いました。
とても素晴らしい写真ですね。
私も早起きして 朝日を撮りたくなりました(*^_^*)
訪問ありがとう また遊びに来ます。

まりすさん、はじめまして♪こんばんは。
先ほどは訪問と素敵なコメントをありがとうございました。
嬉しくて早速飛んできました。

そしたら素敵な朝陽のお写真!
私も実は今年一眼レフを始めたばかりで、
朝陽は一度も撮ったことがないんですよ。
もちろん三脚も望遠レンズさえ持ってません(泣)
でもゆっくりゆっくり機材もそろえつつ技術もマシになっていけばいいかな、とのんきに構えています。

こんなに素敵な朝陽が撮れたらいいなぁ~♪

また寄せてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

空写真イイですよねぇ~!!
しかも朝日って、一番の被写体ですね
三脚って必須ですよね、特に風景写真には
欠かせないものだとオイラも実感しています!

今回の夏旅行には、重くってもカーボン三脚
持って出ようと思ってます
少々、お値段が張っても良い物買うことを
オススメしますよぉ~!!

テンプレート、オイラが使っているとこのは、
どうですか?カスタマイズすれば、写真のサイズ
も変えれるようですよ
10テンプレートが紹介されてます!
http://fasionhasion.com/

こんばんは
III の2枚目が最も好きですね!
青と赤のドラマチックなせめぎ合い。。
真ん中に浮かんでいる雲が格別です^^

水平、、左が下がるのですね^^
私と一緒です。三脚、私は夜間ロケ用に買おうかなって思っています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/tb.php/24-7c42c660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (179)
my日がfhoto (8)
Film photograph (34)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (86)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)
portraits (4)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta