あっつい

ナチュラリストのお友達んちにはエアコンが無い
この暑さで昨日4軒の家電屋さんを回ってエアコンを探したらしい。
諦めて秋に購入するって言うんだけど、ピークをよく乗り切ったよね



DSC_0241



DSC_0206



DSC_0275



 
余りの暑さでお昼休み、街中が休んでいた。。。
蝶も花の中で休憩中
皆様本当におつかれさまです♪




今日もお出で下さってありがとうございます♪

みなさまにlove&peace




                         usa315.jpg fuwari funwari(まりす)


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント

取りあえずは紙の足かせを^-^ 

BigDaddyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^そんな事があったんですね。
やっぱり用意周到って良い意味で絶対に必要ですね。 
それも先を見ながらって事も大切な要素ですね^^
2機目を購入されていて本当によかったですよ。
それが無かったら今頃黄泉の国を彷徨っていたかもです。笑

あはは^▽^なるほど、それは楽しそう♪
楽しみながら足かせを付けていられそうですよね。
明日、カメラを持って出かけるので、その足かせを付けて参ります。
途中で外しちゃうかもですが、いいんですよね。
鼻歌まじりでシャッターを押しちゃえば良いんだし^-^
帰ってきましたらご報告しますね♪

いやぁ、ビックリです。こちらにコメントを書いた翌日、1機目のエアコンが故障(笑)。ホント、2機目を購入しといて大正解でした。明日修理です・・・。

足かせ、何でもいいと思いますよ。縦位置だけで撮るとか、一眼レフならAFをわざと使わず自分でピントリングを回すとか、逆光でしか写真を撮らないとか、1度の散歩写真の中で1時間くらいそういう、ちょっとウザッとくる足かせ(笑)。

どうぞ宜しくお願い致します^-^

dさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

少し前の記事に徹夜のような毎日をお過ごしだと書かれていたので、きっと写真どころではないんじゃないかと思っていました。
そんな中、お立ち寄り下さって心から感謝いたしまあす。

いいんですか~?すんごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします^-^

嬉しいです❤

Jさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます^-^

リンクのお誘い本当にありがとうございます。。
こんな小さなブログですが、ずっと仲良くして下さると嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

適度を保つって事がまず難しいです^m^;

BigDaddyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ、はやっっ!6月にもう決定されて直ぐに導入されたんですね。
うんうん、季節ものはやはりそうじゃなくっちゃいけませんよね。
彼女も7月位には買おうかな・・なんて言っていたのですが、機を逸したんでしょうね。

あはは^▽^ BigDaddyさんさんらしいです。
鼻歌交じりではあるけれど、苦痛を伴うくらいの足かせ、、
わぁ~、、めっちゃ難しいですよ^m^
取りあえず、わたしなら何でしょうか?
・・・写真の宿題だったりするかな・・・

 

夏は飽き飽きしましたよね、、秋よ来い・・^m^ 

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

タイトルって凄く難しく、毎日悩むのですが、仁子さんは毎回的を得た素敵なタイトルを付けられていますね。
わたしはいつも内容と異なっちゃうんですが、今回のは仁子さんにお褒めに預かりとても嬉しいです♪
タイトルで人の興味も湧いたり、引いたりしますものね。

写真、どんなんでしたっけ?笑
3枚目。。
赤い花に蝶々が休憩している写真ですね^◇^
とっても嬉しいです、ほんとーにありがとうございました。
蝶々は飛び回るのですが、この暑さでこのこ、ここで暫くじっとしていました。

暑さ、何時ごろまで続くんでしょうね^-^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは今年の夏は地獄だろうと予想して6月に2機目を買いましたよ(笑)。翌日工事に来てくれました。

ナチュラリスト・・・、私には程遠い存在ですが、人間、何事も適当が大切なのかもしれませんね。写真等の趣味もそうで、目一杯頑張っちゃうよりも、鼻歌交じりでパチパチしている方が、良い写真が撮れていると思います。少なくとも私はそうですねぇ。

かと言って全て自由ってのも人間は飽きちゃうので、ちょっと苦痛を味わうくらいの足かせを1個だけ設ける、これがポイントかもしれません。

こんばんは♪
あちらのブログも見せていただいてきました。
そしてこちら。
タイトルと3枚のお写真がとてもマッチしているとおもいます♪
特に2枚めのお写真、いいですね☆
(1枚めは暑さで自分の目の前がボーっとかすんじゃった気がしました^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/tb.php/25-ee1b78ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (178)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (85)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)
portraits (2)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta