minolta HI-MATIC 7お借りしたよぉ

始める前はこんなに苦しんだり悩んだりするなんてぜ~んぜん思わなかったよ。
写真はシャッターを押すと写るものって思ってたから。


2010年の8月10日から始めた写真ブログ。
らしく』を始めるずっと前からコンデジは使っていたのに、どうしてその時は何の考えも無しに撮る事が出来たんだろうなぁ・・・


DSC_0810-h≪カメラ修理がお得意のゴン旦那さん、尊敬の眼差しです♪≫

  
もしかして、あれかぃ、わたしってば写真らしい写真を撮りたいなんて事思っていたんじゃなかろうか。。
詰まらなん話だな、、欲なんだか、何なんだか。

今は少し違う。
気に入ったものが無い時は撮らない。
無理はしない。


DSC_0809-h ≪ネイルも可愛いゴンちゃんのネックレスとリングはゴン旦那さん作、素晴らしい!≫


らしく』からの習性で、食べ物、道端に落ちているタバコ、空、なぁんでも写真で記録する癖がついている。

撮れなくったって大した事じゃない。
自分の心が腐ったわけじゃないから。

これからはじっと待つ、じっとその瞬間を待つ。
大切な写真だから。
どんなモノで撮ろうと瞬間を消費しない事にしたい。


DSC_0807-hゴンちゃんゴン旦那さんフィルムカメラ、右側のminolta HI-MATIC 7を無期限でお借りしました。やさすぃ~~♡≫



ゴン旦那さんからお借りした大切なカメラ、これを使って先ずはフィルム写真第1号を撮る。
一投入魂!だよね、ゴンちゃん


みなさま、楽しみにしてごじゃれ。
ハードルを高くし過ぎかな・・・笑


(05 05 2011 LE SALON DE NINA'S フィルムカメラお借りしたよぉ)


←ゴン旦那さんの『ゴン旦那のV作戦
http://gondan7.blog56.fc2.com/

←ゴンさんの『遠い空
http://tooisorablog.blog67.fc2.com/



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす



関連記事

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

コメント

ゆずちゃんは優しぃな^^

ゆずちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、わたしもそう。。
撮らなきゃって気持ちと、うぅん、これは自分の写真じゃないよ、撮らなくっても構わない。。って気持ちと同居してるもんだから^^;
しっかり自己を見つめなきゃね。

ゆずちゃんはお花って分野でシャッターを押しているじゃない。
それっていいよね^^

フィルム写真、わくわくドキドキなの^▽^ 

まりすちゃんこんにちは^^
そう、撮りたいと思った瞬間だけシャッターを押す。
きっとそれだけで満足なはずなのにね~。
未熟な私は撮りながら撮りたいものを探し中なのよ~・・・いつか見つかるかな。ふふ
フィルム写真てドキドキするね^^

うさぎのオミヤめっちゃめちゃ美味しかったです^-^


ゴンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとに、今回も沢山お話が出来て本当に嬉しかったです。 
ゴンちゃんが写真を撮る姿や、撮るときの話をもって聞きたかったな。。

ふむふむ、、撮りたい被写体からやってきてくれる。。ってほんとうに~^▽^
じゃあ、じっくり待ってようかな。。
フィルム写真を撮るのが実は怖くなってます。。
何を撮ろうかな・・
ゴンしゃ~~~ん(^_^;)

今度は写真会で宜しくおねがいいしま~す^-^ 

モノクロの世界って神秘的だよね^-^

森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだ^^森の子ちゃんもフィルムカメラが好きだったんだぁ。
ライカで撮った事があるの~?それは凄いね。
ボケボケでもファインダーを覗いて、その世界を垣間見たって素敵な事だね。

あはっ^m^撮りたいものを撮るってごくごく普通の事なんだけどね。。笑
偶然は必然、そうだよね。森の子ちゃんはそう思うと思ったよ。

わぁ~い、ほんとーに?
じゃあ森の子ちゃんが個展するときは絶対にわたしに撮らせてね。
約束だよ。
それまでに技術的な事とか勉強するからね。
ゲンマン☆^-^ 

また近くにいらした時はカメラの話を聴かせてくださいね^-^ 

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^^;アーティストさんって、ゴン旦那さん、持ち上げてくれますね~^m^
お恥ずかしいです。
でも皆さん、ご自身の世界観をもって、写真に向き合われていますよね。
素晴らしい事だと思っています。

ほんとーに、ゴン旦那さんって素晴らしいエンジニアさんですよ。
壊れてその命を失いかけていたカメラに再び写真を撮るってお仕事を与えてあげられるんですから。
尊敬です♪

うんうん、カメラ、写真を愛する気持ちも各々でそれも素敵な事ですよね^-^
また楽しいカメラ話を聞かせてくださいね。 

でもそこにMB321さんの撮りたいものがそこにあるんでしょう^-^ 

MB321さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよね、、、ブログを更新している人の関門ですよね^^
好きなものが撮れたから見て見て、、じゃなくって、見て頂くために撮る。。
写真を始めた時はそうじゃなかったのにね。

これからはなるべくそうありたいと思い始めたわけなんです。。 

写真って幅が広いですよね^-^ 


仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、仁子さん、その通りだと思います。
撮っては消しを繰り返す事ができないので、自ずと一枚一枚を大切に撮る訳ですが、最近思うのは、デジタルもそう変わる事はないんじゃないかと。。
勿論、撮るならば被写体の良さを一カ所から撮るのではなく、自分自身も少し移動して撮るって事は大切だと思いますが、沢山撮れば一枚くらい当たる。。的な撮り方はやめようかな・・と思い始めました。

仁子さん、何を撮ればいいか、それは今のままでいいんだと思いますよ。
仁子さんはとっても素敵な写真を撮られているから。。
今まで通り、心に映ったそのものを仁子さんらしく撮ればいいのではないかと思います。
わたしは仁子さんの写真がスキですよ^-^  

わっ!なんか照れますー(〃▽〃)
いろんな事、沢山お話出来て楽しかったですー♪
たぶんまだまだ話続けられます(笑)

きっと撮りたいモノの方から
まりすさんの傍にやって来てくれると思います♪
素敵な瞬間を切り取る
まりすさんのフィルム写真、楽しみにしてます(*^^*)/

私ね、フィルムカメラ好きなのよ。で、特に白黒。欲しいのは、ライカのカメラ。一眼レフを借りてとったことがちょっとだけあったけど、難しくて。ぼけぼけの写真ばっかりだった。でもね、あの独特のかしゃって音が好き。
とりたい物をとるのか~~~段々その域になってきたね。偶然は必然。私も最近すごくよく思うよ。そんなこと。じゃ、私が個展するときは、ふわりちゃんに写真とってもらお~~~。(いっとくと叶うからね~~笑)

お~っ!!!
素敵に撮って頂いてありがとうございます♪
まりすさんの「私らしい写真を撮りたい」っていう考え方、素晴らしいですよね。
みなさん写真を芸術として考えるアーティストさんなんだろうな~☆

ぼくの場合、エンジニア魂が先にきちゃうんで、
「どんな色で写るんだろう、どんな奥行き感がでるんだろ??」
ってシャッターが動いてるのを想像しながら撮ってますwww

カメラへの向きあい方って人それぞれなんですね~☆

>気に入ったものが無い時は撮らない。
>どんなモノで撮ろうと瞬間を消費しない事にしたい

ホントはそうなんですよね~
日々の更新の為に何でも撮っちゃう自分に最近ちょっと・・・って感じですね。

フィルムカメラ、というのは
デジカメのようにじゃんじゃんとってじゃんじゃん消す、
なんてことはできないから、
そう、
待ったり。瞬間をねらったり。
シャッターを押すまでの時間、っていうのがトテモ大事で
それが映るのかもしれないな、

まりすさんの文章を読んでおもいました。

じゃあ。わたしはいったいなにを映したいんだろう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (33)
野鳥 (21)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (82)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta