ネコ好きのココロ好き

『photos of trifling days』のatsushiさんの猫の写真を見て以来、ずっと歩く猫の写真を撮りたいと思っていた。。
昨日やっと念願が叶った。
この写真を撮る為に、買ったばかりのリネンの白いブラウスをコーヒーで汚してしまったけど、後悔はない。



DSC_0155


猫が好きな人はどうしてこんなに優しいんだろう。。。
最近偶然に知ったある寫眞家のHP内のエッセイを読んで彼に惚れた。

クラッシックカメラを自由に操る寫眞家

エントリーされた記事の一つ『猫の帰還』
これがもう胸が苦しくなるほど温かいのだ。
こんな男ならありだろう。。
 


表現する文字が美しい男女、取り分け男についつい気がいってしまう癖がある。
どんな方が分らないけれど、今は彼に、彼のハートの表現に焦がれる。


編集・追記:2014年8月14日
程なく知り合う事になるのだが、4度目の6月は雨続きで記憶も滲む。
想いは想い。
心の中で完結しておくのが平和なのだ。

  




今日もお出で下さってありがとうございます♪

みなさまにlove&peace




                         usa315.jpg fuwari funwari(まりす)


関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

赤ちゃんは特に可愛いですよね^-^ 

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、Sinnさんも猫ちゃんお好きなんですか^^
段ボールに猫が捨てられているのって忍びないですよね。。
最近は見ないですが、親からも離されてあんなに小さな命が生きながらえるなんて確率はとっても低いんですものね。
わたしも凄く悩むと思いますね。。

で、どうしようもなく離れるのかも。。。 

お家にも猫はいるんですか?^-^ 

暇人さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

外猫ちゃんがお好きなんですね~。。
とっても良い写真を撮っていらっしゃって、見入ってしまいました。
無類の猫好きだんだから・撮れる良いショットばかりですね。

今日の子猫も力強い眼光でした^-^


 

お忙しい中お立ち寄り下さってとっても嬉しいです^-^ 

dさん、再びドモです^▽^

分かってますよ~☆
何時頃お暇になるんですか?
お身体ご自愛くださいね^-^ 

未だ夏が続くんですか~ (♥ ゚ρ゚)

dさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^-^

うんうん、ありがとうございます(*v.v)
かっ飛ばし過ぎですかね。。笑 

いつかセンセーショナルでヒューマンな写真をとりますね♪
がんばります!( ̄▽ ̄)ゞラジャー

masatoさんはわたしのビタミンだね^-^

masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

横レスどんどんお願いしますね。。
知ってますよ、masatoさんがフリッカーもブログもちゃんとチェックして下さっているのは^^
本当に嬉しく思っています。
お忙しいのにこうして陰日向で応援して下さっているmasatoさんこsわたしは大切にしなきゃいけないですよね。
ごめんね、いつもとんだお構いも出来ずにいますけね。。^^;

そそっかしいから色んな失敗をしながら写真を撮っています。。笑
少し落ち着くと良いんですけどね^-^
masatoさん、本当にいつもありがとうございます<m(__)m>

みんなが幸せっていつか来てほしいね^-^

ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

優しいからね、ゆずさんは。。。
外猫くんたちは今年のような暑い夏はきつかっただろうね。
ゆずさんは半年間、レポされていたんだね。。
仲良くなって猫ちゃんたちもきっと楽しかったと思うよ。

うちの近所はお世話さんたちが沢山いるので、猫ちゃんたちも案外ふっくらしていて性格も穏やかだね。。
勿論ダメな人間にひどい目に遭わされて怪我をしている猫ちゃんもいるけれど、みんな頑張っているよ。

うんうん、人も動物も悲しい思いをしているものがいなくなるといいよね。 

こんばんは

ネコさんの写真いいですね^^
何やら面白いです!

私もネコさん大好きで、
もし道端でダンボールに子猫が捨てられていたら、
にわかにはその場を去れないタチです^^

私は無類の猫好きです、野良の生きていく生命力になぜかひかれます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fuwariさん, こんばんは^^

横レス失礼します, fc2の足跡について. 僕は足跡を残さない設定にしています.
Fuwariさんのブログに足跡は残りませんが, 更新があったらいつも拝読していますよ^^

ペンダントトップを失くされたり, ブラウスを汚したりと大変ですね//
Fuwariさんの被写体は人や自然で...みんな生きているもだから, 撮影も一筋縄ではいかないのでしょうね.
僕は風景や人物の写真を撮ることがほとんど無いので, Fuwariさんの切り取った一瞬がとても新鮮に感じたり, 不思議な懐かしい気持ちになったりします^^
フリッカーの方で, Fuwariさんの写真をちょくちょくフェイバリット登録されてもらっています.

暑い中, アクティブに撮影を楽しんでいる様子, とても素敵です^^
夏バテされたようですが, お大事になさってくださいね!

こんばんは^^
私も半年ほど野良猫の写真を撮り続けていました。
最初はただ可愛くて、そのうち仲良しになり写真も撮りづらくなるほどなつかれました。
ただ野良猫は仲良くなればなるほど、なにもできない自分がもどかしくて苦しいです。
本当に辛い思いをしているのは野良猫たちのほうなのにね。。。
みんな幸せになってほしいです。
なんだか暗い感じでごめんなさいね^^;

好きな人の感性に震えるって、魂が喜んでいるんですよね^-^

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

仁子さんも表現フェチさんなんですか?
わたしも表現する事が上手な人に魂の震えを感じるんですよ。
同時に声フェチでもあって、いい声とか悪い声とかではなくって、自分に心地いいトーンで話されるともうぶっ倒れるほど脳が麻痺してしまいます。

多くの女性がそうかと思いますが、素敵な表現をする男の人ってホント素敵ですよね。
仁子さんが恋をされているってお邪魔した時から何となくわかっていましたが、その方は芸術家さんなんですね。

わぁ~~、、素敵です♡
ときめくって素晴らしい事ですよね。
わたしも仁子さんの恋が成就されるように願っていますからね。。
それにしても羨ましいですよ~^-^

まりすさん、こんばんは♪

> 、彼のハートの表現に焦がれる

ここに今日の私のハートが響きました(^_-)-☆
ジャンルは写真ではありませんが、
私もハートの表現に焦がれる人がいます。
彼の芸術や心に触れると、私のこころはときめきます。


素敵なお写真と文章をありがとうございます♪

たけしさんは沢山のファンがいらっしゃると思いますよ^-^

たけしさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ご趣味が豊かでいらっしゃるが故の悩みですね。
fc2の足跡はそれはそれで困ったもんだとわたしは常々思っています。
足跡があるから来て下さったと分かりますが、実は読んで頂けていない事も多々あるようです。
それってやはりランキングバナーをクリックさせるために巡回しているようにしか思えないのです。
ランキングバナーを付けていない人でもコメントの為にさっと立ち寄るだけなんて事があるようですよ。

わたしはアメブロにも登録していますが、あのペタもまた同じ意味だと思います。
まぁ、そんな事を考えていたら、面倒で誰ともお付き合いが出来なくなってしまうんですけどね。笑 

わたしだけでも誠実に!と訪問先にランキングバナーがあった時は必ずクリックするようにしています。
記事に見入って忘れる事がありますが・・・

たけしさんは素晴らしい記事をお書きですからきっと「地球上の・・・・から」この夢は叶うと思いますよ。
頑張ってくださいね。
末永くまったりゆっくりしたお付き合い、、どうぞ宜しくお願い致します。

想いのこもったお返事心から嬉しく思います。
ありがとうございました♪

ワァオ♪ 褒めて頂き、とっても嬉しくおもいます^-^ドモです♪

dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^ 

あはっ^m^ ネコは可愛いですね。
父が動物好きで、学生の頃はしょっちゅう子猫を連れて来ていたので、最高3匹の猫が家にいた事があったんですよ。
その子達、父には全く慣れなかったのも可哀そうだったんですが。笑

猫は好きですが、dejavuewordsさんみたいに猫を毎日撮るって事はないと思います。
わたしは人が好きなので。。^-^

座っていたり、何かをしている猫は何度も撮ってはいるんですが、歩く猫ってずっと憧れていたんです。
街に溶け込んでいる猫。。
これが目標でした。

この子は6~7m位先を歩いていたんですが、この辺で猫を見た事がなかったので、思わず「あっ!猫!」って叫んじゃったんです。笑
そしたら、猫だって自分の事を言っているって分かりますよね。
ひょいとフェンスを上って向こう側に行こうとしたんですが、生憎向こう側はブルーシートが張り巡らされている工事現場だったんですよ。
で、彼は、わたしをずっと意識しながらクルリとコース変更してわたしの横を通って行ったんです。

荷物が多い上にコーヒーを飲みながら歩いていたので、慌てて荷物を降ろしてカメラを構えたんです。。
首からぶら下がっていたら良かったんですけどね。笑

めっちゃ説明が長くなっちゃいましたね。
初めての歩く猫のお返事だったので、力が入りました^^;

長文に関わらずお読みくださってありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜間の撮影は難しいです。
猫となれば、それはもう大変。
動き回る猫の躍動感があるし、慣れないカメラでここまで写し止めたのはご立派です。
これを機に、猫にはまるのでは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/tb.php/29-11de4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (33)
野鳥 (21)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (82)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta