蝶々を撮ったゆるい午前

思うような写真が撮れなくって、少々自己嫌悪な毎日です。
何が撮りたいかって、描写に人物が映りこんでいるだけでは駄目なのです。
人が生きているって感じる写真を撮りたいのです。
血が流れているって見える写真が撮りたいのです。


DSC_0113


そんな事やあんな事を考えていたら、今朝3時過ぎまで眠れなくって、そんなで朝はダラダラしてしまいました。
起き抜けにヨーグルトを買いに近所のセブンへ・・そうだ、カメラも持ってこ。
勿論単焦点を付けて。


DSC_0116


遅起きだったけど、こんな歓喜な写真を撮る事が出来ました。
上手いとか下手とか抜きに、蝶々を見つけた事も嬉しかったし、カメラに収める事が出来たのもめっちゃ嬉しく狂喜乱舞だったのであります。
30分はいたでしょうか、、もっと良い写真を撮りたいと、こちらの家の前から離れられなくなってしまい、そのお隣のお家の方から怪しい奴と思われたと思います。
帽子から全身黒づくめでしたし。。汗



DSC_0115



このお家、この蝶々が2頭、他にも色んな蝶々や蜂もいましたが、合計で30頭以上いたと思います。
幸せしかやってこない家ではないかと思います。
そんなオーラが降り注いでいました。


なんて蝶々か分かりませんが、羽を開閉させて蜜を美味しそうに吸っている様子も見る事が出来たし、あ~~、わたしって幸せもの。
やっぱりマクロレンズが欲しいと思う今です。


蝶々嫌いな人、ごめんね^-^;



今日もお出で下さってありがとうございます♪

みなさまにlove&peace




                         usa315.jpg fuwari funwari(まりす)

関連記事

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

コメント

ブログからも十分に愛ある息づかいが伝わってきますよ^-^

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

歓喜伝わっちゃいましたか^m^
嬉しいなぁ~♪

今年大きな蝶々を見たのが2度目なんですよ。
でもちゃんと写真に撮れなかったので、この蝶々を見た時は超興奮でした。

仁子さんの生き方の根底に愛という理念がしっかり根ずいていそうです。
写真もしかり、ブログもしかり・・・
いつか仁子さんの愛の定義、お聞きしたいなぁ~^-^

まりすさん、こんにちは♪

まりすさんの歓喜が伝わりましたよ~。

そしてそれと同時に、
私はなぜ写真を撮るのだろう、
どんな写真を撮りたいのだろう、って
なんか
この「写真」ってとこを「人生」に置き換えても、そして「恋」に置き換えても
一晩は簡単に眠れないくらいの疑問が湧いてきました。

でも一つだけ言えるのは
やっぱ
どれも「愛」だろってことです。

私には「愛」の定義があって、(長くなるのでやめますが)
いつかお話してみたいです(*^_^*)

そう、
まりすさんの(特に)今日のお写真には、愛がみえます♪♪

小さなものを撮るときにマクロマクロって思っちゃいます^-^

ダーダーさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^-^ 

うんもぉ~、ダーダーさんは嬉しいお言葉をくださいますね♪
めちゃめちゃ元気を頂きました!
うんうん、そうですよね、、わたしもダーダーさんと同じですよ。
みなさんの素敵な写真を拝見して更に自分のイメージを広げています。

ダーダーさんもやはりマクロがお好きなんですね。。
やっぱりそうですよね、、もっと近づきたいってって綺麗なものを見ると思ってしまいますものね。。。

わたしはマクロレンズを持っていないんですよ。。
ほっすぃな~~~♪^m^

先ずは冷静沈着ですね^-^ 

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

Sinnさんはきっと物凄くお優しい方ですね。。
色々とお気遣いさせてしまいました^^;
ごめんなさい♪

そうでしょう、、わたしも撮りながらお家の方にちょっと声を掛けた方がいいかな・・とか、、色々と小さな思考で悩んでいたんですよ。。笑
とか言って、実はお内側に蝶が遊んでいたので内側から撮りたくなったんです。。ちょっと冷静にならなくっちゃね^^;
こんな風に暴走してしまうので、時々注意を促してくださいね。笑
自分で気付けよ~~!ですね^m^

感性で良いシーンを嗅ぎ取るって本当に芸術って感じです。
わたしはマダマダかな~~-0-

おはよー!fuwari funwari(まりす)さん
いやぁ 素晴らしいことですよ撮りたい気持ちが明確に有る事は
それがなきゃカメラ好きでは 無くなっちゃう気が私はします。
私は欲の塊で 他人の素晴らしい写真を見ると 全部 撮りたい!って
思います。
マクロレンズ好きの私がまりすさんのこの写真を見て すっごーく
撮りたい、撮りたい、いい写真だなぁ と考えています。
今日も素敵な写真をありがとう\(^o^)/

みんな悩みを胸に仕舞っているんですね^-^

ごん旦那さん、こんにちは。。
初めまして、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます。。^^
今日はコメントまで頂戴し、本当に嬉しく思います♪

わゎ、^◇^ほんとーですか?
都会の蝶々は心配性なのか、じっと止まっていないし、落ち着きなくずっと飛んでいるんですよ。笑
この蝶々も騙すように忍び足で捉えたので、帰宅してまぁまぁ撮れていたのでめっちゃ嬉しかったです。
でもHDに移す時、何故だか行方不明になってしまって、夜中やっと発見でしたんです。笑
折角撮ったのに・・と半ベでした^^; 
ごん旦那さんに一緒に喜んで頂けて本当に本当に嬉しく思います^-^

今日の表と裏のお話も面白かったですが、写真も水面に映す秋空がとっても素敵でした。
またお時間のあります時お立ち寄りくださいますと嬉しいです♪
嬉しかったです、、ありがとうございました^-^

みんな前に進むために今日を生きるんだもんね^-^ 

ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇっっ!@@;
毎日あんなに素敵な写真を撮られているゆずさんでもそんな事思われているんですね・・
そっか、、写真ってそうですよね、、と言うか、物事ってそんなにイメージするようにはいかないですよね。
お料理だって然り。。笑

うんうん、そうだね、、わたしもゆずさんのようにほんわか優しい写真を撮ってみたいな・・なんていつも思っているんですが、こんど秘密を教えてね♪
お互いにいつか何かが見えてくるように沢山写真に埋もれましょうね^-^
 

こんばんは!

>人が生きているって感じる写真
感性で感じ取る、嗅ぎ取るって感じですね!
さらに同時に、冷静さも必要そうですね^^

はじめまして!
ゴン旦那です。
なっなんと、すてきな蝶々ではないですか!
うしろボケもいい感じで生きでるままの描写感
がすごいですね!

残念ながら、、、
ぼくはまだ、手ぶれを抑えることと、
カメラの設定を合わせることに精一杯で、
「とりたいものを撮る」域に達してません。
日々精進して、まりすさん同じ悩みを
分かち合える・・・そんな日が来るかな??(笑)





こんばんは^^
自分がなにを撮りたいのか、それがわかっても
イメージ通りに撮れるのか・・・考えれば考えるほどわからなくなります><
たくさん撮るしかないのかなぁ
そのうち何かがみえてくるかも?
この蝶々のように^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (33)
野鳥 (21)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (82)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta