道の先に微笑むキミ

DSC_0637-u-h


その日が終るまで肩を並べて風をうけよう。
照れくさいからありがとうは言わない。



THANKS TO HACHIZO-san



(08 28 2011 3度目の浦安 帰る処はここしかないよ)




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace





                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





関連記事

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント

フィルム写真、散々でした^^; 

yukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

リンクありがとうございます♡
拙いブログですが、末永く仲良くしてくださいね。

yukiさんはやっぱりフィルム写真なんですね。
色々と教えてくださ~い。
うんうん、やっぱりお断りして撮るって基本なんですね。
中学生の頃まではよくフィルム写真を撮っていたんですが、こんなに難しかったかな・・とつくづく頭を抱える今日この頃であります。

写真のセンスっていうか、全体的にセンスないなぁ~なんですが、少しでもその人が輝いている写真を撮りたいと思っています。

台風に地震、本当に心配になるよ

michoumama、鍵コメもありがとう^-^

風邪の心配もありがとうね♡
う~ん、そうだったんだ。
忙し過ぎるのってストレスになるよ~。
うんうん、ばったんキューっていいね♪
 

この頃は人がますます好きになります^^

michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

下手は下手なりに、でもわたしらしいって思ってくれてる人がいるって事が一番嬉しいな。
mama、ありがと♡
こちらのお二人、ピュアな方なんだよね、、わたしみたいな見知らぬ者に色んなお話をしてくれてね。
聴いているうちに、わたしもそのお話の世界に迷い込んだよ。
ひたすらな女心が愛らし過ぎたよ。 

わゎ、、才能って(゜゜)~
シャッター押しただけなんです(^_^;)

写真、1年経ったのになかなか上手くなりません^^;

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、ありがとうございます。
キャプションってゆーか、撮らせて頂いた被写体の方々の話から文字を拾っています。
今回は深い深い歴史と人の愛を感じました。 
良い方々とお逢いする事が出来た事に感謝したいです。

このブログを始めたのを一番に発見して下さったのって、Sinnさんでしたね。
あの時は嬉しかった。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

自然は美しいけれど侮ると怖いよね

nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん、そーなの(#^.^#)
人物に限らず、どこかピーンと引き締まった、それでいて体の力が抜けるような優しい写真を撮れるようになろうと思う。

台風、ほんと酷かったね。
湘南の方はこちらより酷かったんじゃない? 

おはようございます^^リンクいただいていきま~す^^

わたしも、撮らせてもらう時、もしくはとっさのシャッターチャンスだったら撮った後でも、
お断りして、「いいよ」って言ってもらうようにしてます。
あと、「上手に撮れてたら差し上げます」って言うのですが、
フィルムで撮ることが多いので、これは「上手に撮れてない」時、ひょえ~~~ってなります^^;

まりすさんの人物写真、とても素敵です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人を撮るようになってから
とってもfuwariちゃんらしい写真ブログになってるね。
こんな風に人物を自然体で、しかも内面の魅力を撮影できるなんて
fuwariちゃんならではだなぁ、ってつくづく思うよ。
素敵な才能だね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かってに撮ったとしても公開出来ないと意味が薄れるから^-^ 

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ、大体先に声を掛けてから撮らせて頂くようにしています。
勿論NOの時も沢山ありますよ。
それでもめげずに何度もトライしてます。
わたしって呑気なんでしょうね、きっと。笑 

いつも沁みるお言葉、本当に嬉しいです。  

yukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

世界には魅力的な方がいっぱいですね。
てか、魅力のない人っていないんでしょうね。
もぅ~、yukiさんってめっちゃお優しい!
うんうん、お逢いした人々が良い方たちばかりで、お話しした後、もっと愛せちゃうんですよね。。
実は、嫌いな人って一人もいないんですよ。笑
yukiさんから頂いたコメントを拝読していて、肯定って事に気付きを頂きました。yukiさんもそうですよね。 

nanakoちゃん、京都は暑かった?お疲れさまでした。 

nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、既に声を掛けた時点でカメラを意識している訳で、そこから自然の写真を撮るって事は、撮られる事を十分理解してわたしに気持ちを委ねて下さっているんだよね。
この状況になかなか到達出来ないんだよね。。案外親しくってもこれが難しいの。

ほんと、カメラを持っていなければ、きっとお話をする事もなかったからね。
先プリントした写真をお家までお持ちしたんだけど、わたしが防波堤の上に横になっていたからとっても気にしてくれていたみたい。笑
本当に優しくって素敵なご夫妻でした。
この写真をも少し大きくして今度持っていく約束をしてるの^-^ 

ゴン旦那さんの人写真、絶対に素敵そう♪ 

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ねぇ、ゴン旦那さん、嬉しいです、そんな風に言って頂けて(#^.^#)
ありがと♪

ハイ!いつもお話をしてから撮らせて頂くようにしています。
わたしの写真を見た写真を生業にしている人から、黙って写真を撮ったり、人を風景の一部として撮るのはどうなの?って指摘されてしまって、、それからは勇気を奮っているんですよ。勿論めげる事もいっぱいあるんですが。。。
ゴン旦那さんの写真って凄く個性があるじゃないですか、きっと人を撮ったらエライ事になるんじゃないですか。 
是非是非、人の写真ももっと撮って見せてください。
楽しみにしてます^-^ 

世界中の人の写真を撮ってみたいよ。 

森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん、人が好きだからついつい人にカメラが向いちゃうんだよ。笑
先日は友達にも撮っちゃうよ宣言をしたんだよ。
猫、ほのぼのやね・・わたしも大好きだよ、猫。
家庭菜園、ほんと立派になったね。 

君平さん、素敵な街はちょっぴり・・です;; 

君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ、台湾ですか・・君平さんはご旅行好きだから、その町々と人との好い風景をよく御存じなんでしょうね。
そうなんですよね、この防波堤はわたしにとって、とても思い出深い場所なんですが、このご夫妻とお逢いして、こうして写真を撮らせて頂いたお蔭で、何だか救われたような気持ちになりました。
後日、プリントしたお写真を持参しました。 

こんにちは!

声を掛けて撮らせてもらうのですね^^
お店(のモノ)など撮るときはひと声掛けたりもしますが、人物はなかなか難しいです(^^ゞ
見習いたいです!

魅力的な方と、たくさん会われていますね。
そして、その魅力を優しく肯定して撮ってらっしゃるのが、とても素敵だと思います。

自然な表情を撮るって
ほんと難しい…
ほのぼのとしたいいご夫婦ですね!

やっぱり、まりすさんの人物写真って素敵ですね~☆
いつも、そう思って見させていただいてます。

いつも、お声をかけられてるんですか?
ぼくも人物もっと撮りたいけど、なかなか
「撮らせて下さい」って言えません(^^ゞ

がんばってるね~~~。人。
猫シリーズもすきだよ。可愛いし。ほのぼのやし。

こんにちは。
こういう方を見ると何故か台湾を思い出してしまいました。
こういう方が座っているだけで何となく活気があって、
素敵な街という気持ちになりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (31)
野鳥 (21)
植物 (55)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (80)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta