空と大地と そして路

0016-f-h
Nikon FE2



0017-f-h>
Nikon FE2



先月の8月5日、6日と石巻の避難所に紙芝居をしに行ってきた。
遠い道のりを掛けて辿り着いた其処には、優しい人々が寄り添って暮らしていた。
6日はリトルボーイが広島を壊滅させた日。
青い空を見上げても頭の中はもぅ真っ白。
Nikon FE2に中山さんから頂いたレンズSIGMA HIGH-SPEED WIDE 28mmを着けて、二度と来ないその日を写す。




(8月6日 那須塩原 初めてのフィルム写真、何だこれ?なものばかり・・でも、なんだってここから始まるんだ)




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace





                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





関連記事

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

コメント

元気でいてくれる事が大切なんだよね^-^

ゆずちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ゆずちゃんにそう言って貰って、なんだかほっこり温かくなっているよ。
ほんとそうだよね、沢山の辛い事を乗り越えた先には、必ず笑顔が待っているとわたしも信じたいと思うの。 

わたしのはボランティアなんて大きなものじゃなくって、もっと気軽なお声かけなの。
近所の子供に本を読み聞かせした位の感じ。
実は、みんなに元気を貰ったのはわたしの方かな・・^-^

何で撮るにしても優しい写真が撮れたらいいな・・と思ってます^^

にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

好い味でてますか?(#^.^#)
フィルム写真を撮られる方々が本当に良い写真を撮られるので、こんな写真を出してもいいのか・・とっても恥ずかしかったのですが、にゃんこさんからも褒めて頂いて、これからも頑張ろうと思いました。

デジタルみたいにフィルムも構えないで撮りたいと思うのですが・・・ 
 

yukiさんのフィルム写真も拝見したいです^-^

yukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁー、2枚目、褒めてくださってありがとうございます。
ずっと広がるとうもろこし畑の中にある細道は、みんなの幸せを運ぶための路のように繋がっていてわたしの郷心を誘いました。
yukiさんにも同じような気持ちを持って頂けたって本当に嬉しい事です。

フィルム写真って直ぐに確認出来ないので、ほんと不安って言うか、楽しみって言うか、出来上がりを見るまでがまた楽しみでもありますね。
フィルム写真の事全然分かっていないので、辛口で構いませんのでビシビシとご助言くださいね。 

モノクロームのブログ、ほんと素敵ですね^-^

MB321さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

本当ですか?!
もの凄く嬉しいです。
実は在り来たりな写真じゃないかとずっと思っていたんです。
知人にも2枚目は好い写真だね、、なんて言って頂いたのですが、この写真に自分の気持ちが入っているのか自信が持てなかったんですよ。
MB321さん、ノスタルジック、、こんな気持ちを持ちながら撮ったのを思い出しました。

ありがとうございます^^

  

まりすちゃんこんばんは。
とっても素敵なお写真ね*
苦しいことも悲しいこともあるけれど、
歩いた道の先には幸せがあると信じたいですね。
ボランティアお疲れさまでした。
まりすちゃんの優しい笑顔と優しい声で
たくさんの方が癒されたでしょうね♪

素敵な写真ですね!
いい雰囲気が出ていると思います。
デジタルと違ってフィルムだと丁寧に撮ろうと思いますよね。

2枚目のお写真、何故か懐かしい…
この先に山があったり海があったり、日本中のあちこちにある、
原体験的な道なのかもしれないですね^^

ボランティア、お疲れさま。
楽しい気持ちを差し上げることが出来れば、自分も楽しいですよね^^

ふふふ^^わたしはフイルム派なのです~
(ブログは、毎日更新なのでデジカメ写真が多いですが)
フィルム仲間が増えて嬉しいです~^^

いい味出てますね~
なんともいえないノスタルジックな雰囲気。
とてもステキです!

お互いにゆっくりのんびりでいいよねー^-^

ゴンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへへ(#^.^#)めっちゃお恥ずかしい。。
現像から返ってきて、えぇ??これ?!ってもぅがっかり。笑
でも直ぐに切り替えて、いやいやこれからですよ~。。なんてね(*^^)v
ゴンちゃんのFE、いいよね。
うんうん、Nikon仲間なんて、先輩♪宜しくです\(^o^)/

みんなの心がまた未来に向かって輝いてくれるといいなぁ。
あの日は頭が真っ白になっていて、そんな事も考えられなかったんだよ。 
ゴンちゃん、アリガト♪

味わいのある写真がいつか撮れるようになるかしらん^^; 

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、オハズカシス(*^_^*)
ホント難しいですねぇ。
ゴン旦那さんにお借りしているカメラもフィルム入ったまんま、あと数枚残っているんですよ。
あの中にどんなのが入っているのかも楽しみ~。
って言っても、多分またもや無残だと思いますが。。笑

明るいですよね。
これってきっとレンズですよね。
明るく撮れるイイレンズのような気がします。

これからも色々と教えてくださいね。
宜しくお願い致します。



 

わぁぃ♪私はFEだから、Nikon仲間(*^^*)♪
とっても素敵な写真!!

この空の下、この路の先、
沢山の幸せな笑顔で溢れて
それがずっとずっと続けば…なんて思いました。

最近はお料理なさっていないの?

masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

masatoさん。ありがとうございます♡
初めてのフィルム写真、本当に無残でしたよ(笑)
これも見て頂けるものじゃないんだけどね。。と言って、いつものがそのレベルとも全然思わなくって、やっぱり下手でセンスがないんだけど。。
フィルム写真デビューを発表した以上、公表はしないと^^;
恥ずかしながらあえて見て頂こうと決めたんですよ。
もぅmasatoさんは優しいからなぁ・・^▽^・・嬉しい、ありがとうです♪

確かに、日本と言うかわたしの戦争のイメージはmasatoさんが仰るように夏ですね。
わたしの今年初め頃?に観たカティンの森と云う映画はやはり冬だったように記憶しています。
もう1本の映画、これは厳しい冬の中での物語でした。
タイトルを忘れてしまって、これでは映画スキとは言えないかな・・笑

いえいえ、お互いに私生活あってのブログです。
こうしていつも気に掛けて下さっているだけで嬉しいです。
スタート、これね、彼らが考えてくれたポーズなんですよ。
とっても愛らしいお二人でした。

フィルムデビューおめでとうございます(^v^)&いらっしゃいませwww
明るくって綺麗な写真に仕上がってますね。
Nikon FE2ってバリバリ一眼なんで、なかなか難しいですよね~。
これからもまりすさんの素敵写真、楽しみにしてます♪

フィルムデビューおめです!

石巻に紙芝居ボランティアに行ってきたのですね。
遠いところから、大変だったでしょう。お疲れさまです。

初めてのフィルム写真がみれて、うれしいです!
普段の写真よりも、陰影が濃い感じがしますね。 2枚目の写真が好きです^^
那須塩原で撮られたんですね。那須は良いところですよねー。僕もまた行きたいです。
写真のキャプションを読んで、日本では「夏=戦争」というイメージがあるなと思いました。
最近、独ソ戦を描いたロシア映画を観て、あちらでは「冬=戦争」のイメージなんだなーとびっくりしました。

8月は忙しくてコメント残せませんでしたが、8/11のSTARTと題した写真が、すごく好きでしたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (237)
cat (39)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (83)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta