ねぇ、もっとWaltzを聴かせてよ

DSC_1297-h





今日が降りてく
ワルツを踊りながら
波の大喝采が轟々唸る
 

残り僅かな明日との隙間に
上機嫌な三日月と金星



サティのおまえが欲しいが鳴り止まない





(11 27 2011 大磯の夕暮れに ∞な宇宙をみる)



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしのもう一つの備忘録なブログ、≪ らしく ≫にもお立ち寄りくださいね♪






                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





関連記事

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント

やっぱ、くらげさん、好きなねん*^-^*

くらげさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

くらげさんも同じ時、同じ空を、同じ三日月と金星を見ていたって聞いた時、なんだか繋がっているな・・って嬉しかったです。
あの月と金星の関係は見事な美しさでしたよね。
この世界が、願う気持ちとは裏腹に、不条理に満ちていたとしても、わたしもくらげさんとおんなじ気持ち。
例え物理的に胸の想いを重ね合わせる事が難しくっても、惹かれ合いたい願いを大切に、ずっと忘れることなく持ち続けていたいと思っています。
そして、それは錯覚や刹那ではなく、永久であると思いたいのです。

この情景を、わたしの心模様を全て受け入れて下さった、くらげさんに愛でお返ししたい。。
ありがとうございます。
 

ドラマのある写真を撮ってみたいって思っているんだけどね^^;

nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、4時過ぎには夕焼けが広がったり、もぅ暗くなる空になるよね。
夜が長いって、冬の物悲しいところだと思う。。

nanakoちゃん、ドラマがある・・なんて嬉しいな。
ありがと^^

わたしは京都で新年を迎えたいな^-^

君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ですよね、こんな静かな海を見ながら、年が明けるのを見つめていたいです。
そうですね、そんなに長くはなかったですが、完全に暮れるまでには結構時間があったようなきがしますよ。
あぁ、でも長い一日を考えると一瞬ではありますね。

君平さんは、年末年始はどんな風にお過ごしになられるんだろう^-^
 

自然から鳴る音って凄いよね^-^ 

ゆずちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

夕暮れの海は、まるで世界が音楽を奏でているように聞こえるの。
ここに独りで立っていると、その音楽がまるでわたしを囲んで渦をまいているよう。

ゆずちゃん、元気にしている?

今日があるから明日に繋がっていますね^-^ 

yukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよね、あの狭間がなんとも言えないほど美しいんですよね。
どんな事でもこの空のしたで始まり、そして終わってゆくって考えると小さな事に拘っていられないですね。

わぁー、そうなんですか^▽^
大磯の海岸、何にも変わっていないですよ。
いつか湘南のカフェでお茶したいですね。。アルコールでもOKですよん(笑)

 

昼から夜へ、夜から朝へ…変わる時って美しいですよね。
今日、ふと、「そういえば、必ずどんな物もこの空の下にあるんだな~」って、思いました。
「今日」という一日も、この空の下、海に続いているのね^^

大磯、いいな~
以前はよく行きました。変哲もない、長い海岸線をまた見たいな。

まりすちゃんこんばんは。
写真とコトバを繰り返し繰り返し眺めて、
全部を丸のみできたとき
波の喝采が聞こえた気がしました。
素敵な時間をありがとう♪

こんにちは。
年末はこんな風景を見ながら、ゆっくりしたく
なりますね。でも、一日の内の一瞬なんでしょうね。

こんばんは!
最近は夕暮れが早くて、あっという間に暗くなっちゃう…
fuwariちゃんの写真にはドラマがあるね!


近くもなく遠くもない、三日月と金星の隙間。

それは永遠に夜が太陽に追い付かないように、明日が今日を生きられないように、人と人が解りあえない常にも似ていて。

お互いに惹かれ合いたい願いだけが、その隙間を埋めてくれるでしょうか。
たとえそれが錯覚と判っていても、望みは与えられるでしょうか。

今日の余韻に棚引く空と、それを映す果てしない潮騒。
その狭間に小さく消え行く人影と、営みを灯す街明かり。


ささやかな夜への、残された想い出話しが聞こえてくるようです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (178)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (85)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)
portraits (2)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta