イングリッシュブレッド

パンツァネッラは余ったバゲットを美味しく頂くための最高のサラダ。


DSC_0119パンツァネッラ


イングリッシュブレッドは、18世紀から19世紀にかけて起こったイギリス産業革命の時代に誕生したそうだ。。


p-DSC_0140イングリッシュブレッド


多くの人々に提供する為に考えられたパン、イングリッシュブレッドも長い時間と共に贅沢なパンに生まれ変わった。


DSC_0114


9月パン教室のメニュー
イングリッシュブレッド
コーヒーカンパーニュのアイスクリーム添え&アイスコーヒー
岩おこし
キャラメルパンナコッタ
パンツァネッラ
ビシソワーズ
イチジクのコンポート

『Buon Appetitoパン教室』



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                         usa315.jpg fuwari funwariまりす


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

そうしますにゃヾ(Φ×Φ)ゞ

dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

は~い、寝てますね。。
ありがとうございます^m^ 

夜、食べ物の写真はダメですよね・・ごめんね^^;

チャーリーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

パンツァネッラはパンが余ったらちょっと固めに焼いてサラダに混ぜると出来上がるので簡単ですよ^-^
イングリッシュパンはダブルソフトに似ていますよね。。
柔らかさもあんな感じです^-^

半熟の目玉焼きを焼いて、かりっと焼いたヤマザキのダブルソフトの上にのけって食べると美味しいですよ。
卵がとろ~んと弾けて中身が流れてくるのでお洋服を汚さないように気を付けてね^-^

ゆみぴいちゃん、こっちにおいで^-^

ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ご心配をお掛けしました~^^;
もう大ジョブって言いたいところなんだけど、実はまた本調子じゃなくって。。
でももう頑張らなくっちゃね。
うんうん、大人は熱に弱いからね。。

HBでもあんなに良く稼働させてるって偉いよ、ゆみぴいちゃんは。
子供さん達もだんだんお料理が上手になってきたね。 

この子たち、この距離がリミットですよね^^

にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

体調は実は未だイマイチですが、こんなに寝てばかりいては引きこもりになるかもですよね。笑
少しずつ復帰しようとしています^-^
ご心配をお掛けしてしまいました。。

パンはほんと美味しいんですよ♪
そうそう、HBがめっちゃ売れているんですよね。
何でもお米を入れるとそのお米での米粉でパンを焼いてくれるとか^^;
スゴイですよね。。

猫さん、涼しくって気持ちが良かったんでしょうね。
のんび~り寝ていました^-^ 

明日も集中してお勉強してねん^-^

Kさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

コメレス不要って言われても・・^^
今日の状態は、病気であんなに話せんのかよ・・な感じですよね~。笑
それもお笑いネタまで。。。笑

お互いに成し遂げるまで禁欲生活で頑張りましょうね^-^
黒い姿で怪しいでしょう^-^

いつも心に置いて下さって本当にありがとうございます♪
 

ゆずさんもパン好きちゃんかな?^-^

ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

美味しそうでしょう。
本当に美味しいんですよ^-^ 

ありがとう♪3枚目、先生が割いて下さっているのを先生の中に入り込んで撮ったんですよ。笑
そうそう、パンは焼きたても香りが最高ですよね♪

案外粉もんは難しくはないんですよ^-^

ゴン旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^
食べものの写真を撮ると言葉は一つですよね。。
月一でパン教室に行っているんですが、その時焼いたパンです。
教室で焼いても家ではナカナカ焼かないものなんですけどね。笑

パン一つでセレブって言って頂けたらケーキなんて焼いちゃったら凄く褒めて頂けそうですね^^; 

いつもありがとうございます^-^

ダーダーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

美味しそうに撮れていますか?
光ね、先生んちは残念なことに蛍光灯なんですよ。
だから、なるべく自然光に近い方に置かせて頂いて撮ったんです。
きっと単焦点だからそんな明るさでもこの色がでたんじゃないかと思います^-^

この時間はいけませんよね^-^
お返事が凄く遅れて本当にごめんなさい^^; 

これからも美味しいパンを作ります^-^

ichi-gouさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

柔らかくってもっちもちでめっちゃ美味しいですよ~^m^
物凄い賞賛をありがとうございます♪

写真で伝わっていますか?
もっちもち感とか?
食べ物の写真て本当に難しいので・・笑

お返事が遅くなってごめんなさ~い^^; 

美味しいパンでしたよね~^-^ 

けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このbravissimaを見た時、ウルウルものだったのは先生、わたしだよ;;
先生が焼かせてくれたパン、本当に素晴らしい引きだったね。
わたしもこれは良い写真だと思います。
あそこで先生が割って見せてくれたから撮れたんだもんね。

これはみんなのパンだから^-^
先生最上級のお褒めを頂き、そっくり先生に贈りますよ^-^
ありがとう♪ 

うん、自宅で焼けなきゃ意味ないもんね^-^ 

くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

こちらにも遊びに来てくれてありがとう☆

ね、もの凄く気持ちの良い生地だったもんね。
焼けたとももっちもちでイギリスパンがあんなに存在感のあるパンダとは思わなかったよね^-^ 

無理しないで、ニャンコのように寝てたほうがいいですニャ~

パンツァネッラもイングリッシュパンも美味しそうですねぇ。
みていたら食べたくなりました。
みんなそうでしょう。

で、今朝はパンにしよぉ。
でもパン焼き器はないから山崎のダブルソフトで我慢しよぉ。

fuwariさん、もう大丈夫でしょうか?
高熱、大変でしたね☆
大人になってからの熱ってしんどいですもんね・・。
7度でるだけで、もう横になりたくなりますもん汗
大事に至らなくてよかったです。

けっちんさんの食パン教室行きたい~
HBの食パン作りしかできませんから~^^;

↑体調よくなりましたか?
あまり無理せずに。
美味しそうなパンです。
最近、パン焼き器が売れているようですね。
こんなパンが焼けたら朝が楽しみでしょうね。

上の猫さん、気持よさそうですね。
こんな姿は癒されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
わぁぁ美味しそう!
3枚目のふんわり感たまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
焼きたての匂いもだいすき~♪

みなさんのコメントに以下同文って感じです(笑)
パン教室ってことは自家製ですか!
なんかセレブな朝食って感じが、たまらないですネ(^^)

こんばんは、まりすさん
とーてもおなかに堪える お写真ですねぇ(*^^)v
こんなに美味しそうに撮るには 光の加減が難しそう・・・

すばらしいです。 

なんか食おっと・・・・・また太るー(>_<)

うまそぉ~!!
やわらかそうぉ~!!
メッチャ、おいしそうぉ~!!

想像しただけで、おいしい味がします!

パンを割く写真。。うわぁ。。。鳥肌立つ(*^^)v
ふわりちゃん。。bravissima!!

うふふ♪
あのふわふわ感が戻ってきます!
また食べたいなぁ~~~*^^*
ちゃんと作らなきゃ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (237)
cat (39)
mind (34)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (83)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (19)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta