木枯らしと花梨の香り

DSC_0029-K-t-h




渇いた枯葉に埋もれた花梨
わたしに一つ香りをくれた
かじかむ手のひらにキミが見つけた甘い匂い
ガサガサカサカサ冬はまだ長い




DSC_0029-K-1t-h





(02 18 2012 朽ちるからこそ覚えていたい)

@小石川植物園





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしのもう一つの備忘録なブログ、≪ らしく ≫にもお立ち寄りくださいね♪






                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

誰もを大切にしないといけませんね、、わたしは反省しないといけないかもです^^;

yukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

花梨は硬い果樹なので、香りも鼻を近づけないと分かりにくいのですが、両手にいっぱいの花梨はそれだけで優しい香りが広がっていましたよ。
冬の香りなんでしょうね^^

小さい人、小さい生物って無条件で愛しくって可愛らしいですよね。 
この世にある生物全てが世界で一つの大切な存在ですよね。
yukiさんもわたしも^-^

雪融け水は徐々に春に注ぎ込んでいるんだろうね^-^

くらげさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この日はとっても寒い日だったんですが、しょげ返っているいるわたしを元気付けようと、友人が自然豊かなこの公園に誘ってくれたんですよ。
花梨の木って迷彩服を着ているってご存知でしたか?
それがね、花梨の実が朽ちる時の表面の模様にそっくりなんですよ。
あちこちに大小の花梨が落ちているんですが、その香りがとっても良い香り。
原発のあんな問題が無ければ、拾って花梨酒でも漬けるんですが、少し心配だったので、持ち帰り香りだけを愉しみました。

新潟は今日も寒いのかな。。
横浜も昨日までとっても寒かったけれど、今日はあったか。
今年の冬は写真、とっても頑張っていらっしゃいますね。
雪の中でくらげさんが一心にカメラを構えていらっしゃる姿を思い浮かべて写真を拝見しています。

真っ白い雪、無を思わせるそこに広がる幻想的な世界。
好きなシーンばかりです^-^ 

父が好きだった金木犀、これが香ってくると父を思い出します^-^ 

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん、ふっとした時に香ってくる匂い。
大切な人の匂い、大好きな人が好きだった香り。
香りって心を記憶を呼び戻してくれますね。

仁子さんはどんな香りに思い出がありますか? 

春の準備開始だね^-^

nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ありゃりゃ、、2月の後半、、ってもぅ3月の初旬だもんね。
タイムラグあり過ぎだね^^;
ごめんね。
今日はあったかかったけれど、まだ油断なんないよね。
お嬢さんのご卒業おめでとうね♪
夢がいっぱいのお年頃だよね^-^
 

冬の香りが、ここまで漂ってきそうです。
↓かわいいふたり、前前記事まで拝見してましたが、
どちらの子もかわいく、それぞれこの世に一人ですね。
だれでもそうだけど、小さい人を見ると特に思います^^

こんばんは。

枯葉の、木枯らしの記憶が、花梨の残された匂いを呼び覚ましたのでしょうか。
それはどこかで、fuwariさんの記憶ともリンクしたのかもしれませんね。

新潟も、寒い日が続いています。

いつもより、長い冬になりそうです。

雪の夜の静けさは海底の深淵を思わせますが、それでも、
湧き上がる小さな泡の中に、新しい季節の白日夢を想う今日この頃です。

匂いって、視覚以上にいろんなものを呼び覚ましますよね♪

こんにちは!
まだまだ寒いけれどもう2月の後半
きっと自然の木々たちは春の準備を初めているよ~♪
春はもうすぐ…だねfuwariちゃん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (236)
cat (39)
mind (31)
野鳥 (20)
植物 (55)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (75)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (7)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (5)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta