誰が待っていますか?

鉄子じゃないけれど、電車は時々撮る。


1-DSC_0196


好きな電車はやっぱり東急。
ステンレスのボディも好きだけど、沿線が好き。


1-DSC_0215


よく撮る電車は京急。
めったに乗る事はないけれど、ノスタルジックで可愛らしいこの赤い車体は見るのも撮るのも好き。


1-DSC_0007


電車はそれ自体よりも中に乗っている人を外から見て想像するのも楽しい。
特に京急には人間模様を想像しやすい人が沢山乗車してる。




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                         usa315.jpg fuwari funwariまりす



お返事完了^-^/
読んでってね♪


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント

順光でのギラを撮ったらしっかり鉄子になっちゃいませんか?^m^

daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

もうちょっと接近してると良かったんですけどね。。^^
(〃∇〃) ハイ!次は順光でのギラに挑戦してみますね♪
撮れるかな~^m^

自分がギラになっちゃたりして~ (*v.v)。
daruさん、めっちゃお忙しいのにコメント下さって本当にありがとうございます^-^

今度は飛行機に。。笑

pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

電車ってやっぱり撮らないですよね。。
わたしって鉄子なのかな?笑
京急が通るとなんとなく撮りたくなっちゃいます^m^

pieさんならすっごい電車の写真が撮れそうじゃないですか。
鉄っちゃんってすっごく良いカメラを持っていますよね。
30センチ位ある望遠のレンズを使っていたり^-^

学生の時って一番楽だったよね^-^

ゆずちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

いつもありがとうね、、忙しい時は無理しないでね・・・それが心配だよ^^

あはっ^m^ゆずちゃん、なんで分かった?笑
ここは踏切があってそれ以上中にははいれないんだけど、カーブだから運転手さんもよ~く見えるのかな。。
ヴォォ~~~~ンって鳴らされたんだよ^^;
こっちがかえってびっくりしちゃったって。。笑

わたしが悪いのかな・・・www
ゆずちゃんは殆どが車?
わたしは2年前に車生活をやめて(時々相方のを乗るくらいかな)普段は電車やバスなの。
沢山回る用がある時は凄く時間が掛かっちゃうけれど、都内をウロウロするには電車が一番かな。
横浜は歩き。笑

ゆずちゃんの電車通学は楽しい事あった?
例えば素敵な人との出会いとか?^m^

長距離を走る電車なんて面白そうですね^-^これって鉄子になってますね。。笑

Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

学生の時から、てか、今もなんですが、乗客を見てるのが結構好きなんですよ。
時間帯によっても様々でしょうが、沿線によって仕事の職種も様々だったり。。
走っている電車から中に乗っている人の様子が撮れたら面白いんですが、そんな技を持っていないし。。笑

Sinnさんも電車を撮るのお好きなんですね。
身近だとつい撮っちゃいますよね。。
でもSinnさんのはアーティスティックなお写真でしょうね^-^ 

ごん旦那さん、マニアですよ~~^▽^

ごん旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

2枚目、良いですか?
嬉しいな^▽^
轢かれそうでしょう^m^
踏切があるのでそのライン以下で撮っているんですが、このカーブがきっと乗り出して撮っているように見えるんでしょうね。

京急って新幹線も通る線路の幅があるらしいですよ。
戦時になったら横須賀まで軍用車を通す為だとか・・・
線路の幅が広いからスピードを落とす事もなくもうダッシュしてるらしいです。笑

あはっ^m^知ってます!
ドレミファソラシド~~~♪って音鳴らしてますよねwww

熱気が伝わってきますよ^-^頑張ってね♪

ダーダーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

2枚目は轢かれそうになりながら撮りましたwww
な~んてね。笑
でも思いっきりヴォォ~~~ンって鳴らされちゃいました。。^^;

ダーダーさんのモノレールのお写真、すっごくステキでしたよ。
光り輝きながら走るモノレール、わたしは好きですよん^-^

ダーダーさんは今写真撮りたい病なんですね。
良い事じゃないですか♪

 

仁子さんは直向きで美しいよ^-^

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^もぅ~徹子さん いや、仁子さん、ウケル~~^▽^ 

仁子さんの愛を揺るがすような事っていったいどんな事があったんだろう。。
なんて、愛あるわたしは少し、、沢山、物凄く気になってしまいます。
愛って、わたしが相手に対して想う愛と、相手がわたしに対して想う愛との間にギャップがあったりしますよね。
比重の差なのか、元々思う気持ちのベクトルの方向が違のか。。

ブロともさんで例えたとしても、自分は友達以上って思っていても、相手はブロとも以上友達未満って思っていたりして。。。
そんな事がわかっていても、好きになる事をやめられないって切ないです。

仁子さんは諦めないのね、愛する事を。
素敵な事だと思います。
愛なくして人生なんて味気のないものですよね。
どんどん愛し合っちゃってください。。合わなくってもいいんだね、、愛して愛して愛してくださいね^-^

こんばんは^^

3枚目・・電車のキスがいいですね~^^。
今度はゼヒ・・順光でのギラ(車体が反射で光るのを言うそうです)を
狙ってみて下さいね。
でも、くれぐれも電車とのキスはご用心を^^;

おお~電車はまだ撮ったことがないです。
割と近所に走っているんですけどね。
なのでカメラを持った方も見かけますけど、
被写体よりもどんなカメラを使っているのかが気になったりして(笑)
お日様の光を背景に走る電車・・・絵になりますねぇ^^

Fuwariちゃんおはよ^^
2枚目が迫力あっていい!
けっこう近づいて撮ったの?プワァーンって鳴らされなかった?笑
今は公共の乗り物ってめったに乗らないけど
学生の頃の電車通学思い出しちゃった~☆
最近のこと、懐かしいこと、温かい情景がよぎるようなお写真ね・・・素敵♪

こんばんは♪

車体や沿線の街の様子、乗客のカラー
それらのこと考えてみると確かに面白いですね^^
スナップ的な電車の撮り方、写真、私も好きです!

2枚目の写真、迫力満点ですね!Goodですwww
このままひかれちゃいそうな緊張感が素敵♪
しかし、京急は雪だろうが、嵐だろうが止まりませんね。
たぶん、人類が滅んでも走り続けていると思います(爆)
ドレミファソラシド~~~♪(ちょっとマニアック???)

こんばんは、まりすさん 
思いっきり羨ましいですw
とっても 上手ですねぇ 特に2枚目は
構図、ピント 言い尽くせない程 (@_@;)
自分もがんばろーっと www
モノレールしかないけど(T_T)

まりすさん、こんばんば♪

私も鉄子ではありませんが(もちろん徹子でもないです^m^)
電車を見ると撮りたくなります。

まりすさんのお写真、特に2まいめと3まいめは
つい先日の
いろんなことがあった、
でもそこで踏ん張っていろんなおもいを抱えてホテルの部屋で膝を抱えたあの日のこと、
をなぜか思い出させました。。。

でも、まりすさん、大丈夫、
愛することに
愛し続けることに決めたから(^_-)-☆

せっかく生まれてきたんだもん、
おもいっきり愛さなきゃ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (239)
cat (40)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (57)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (179)
my日がfhoto (8)
Film photograph (34)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (87)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (22)
flower (8)
portraits (5)
dog (1)
living thing (1)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta