ennuiなscene

最近で言えば2週間ほど前、和服をお召しになった女性が雑居ビルの玄関脇で電話していた姿。
もう少し前なら1月ほど前、駅で喧嘩していたカップル。

写真を撮りたいと思った瞬間。
引き返そうか、引き返して撮らせて下さいと言うか・・・



1-DSC_0191<今日までの一番>



和服の女性は諦めきれず、引き返してみた。
でもそこには女性はいたけれど、もうわたしの撮りたかった瞬間は消えていた。



1-p-DSC_0194



そんなで気後れせずに自由に撮れる花の写真にいってしまう。

今年見た花の咲いているシーンでわたしの大好きなこの1枚目のカット。
目視したものがやはり一番心に残っているのだけれど、この感じがわたしそのものなのだ。



1-p-DSC_0078



華美でもなく可憐でもないけれど、、、
ちゃんとここにいるよって笑ってる。
そんな感じで生きていたい。

写真の出来ではなく、このシーンが今年のわたしの一番のもの。



1-p-DSC_0122





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



                         usa315.jpg fuwari funwariまりす

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント

和服の人はそれだけでも希少価値だもんね、美人となったら♡だよね^-^

レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事が遅くなってごめんね^^;
日比谷公園は季節がいいから気持ちよかったでしょう?
わたしは最近あそこでのコンサートも行っていないよ。。 

写真と違って、スケッチされるって描いてくれた気持ちも入っているからめっちゃ嬉しいよね。
その点写真は何となく引いちゃうっていうか、、、そんなとこない?

着物姿だけじゃわたしは物足りないんだけど、着物なのに大胆な人・・とかに目がいっちゃうの。
でもお友達はきっと物凄く和服が似合うんだと思うよ。
綺麗ってやっぱり凄く素敵で目をひいちゃうんだよね^-^
写真会になる位って相当美人?^-^

こないだ日比谷公園に行ったとき、スケッチしている人がたくさんいたのですが
私がひとりでベンチに座っていると、おじいさんが声をかけてきて私を描いたスケッチを見せてくれましたw
なんだかちょっと恥ずかったけど嬉しかったです。

私の知人で和服好きな女性がいるのですが、やっぱりよくおじさんカメラマンに声をかけられると
言っていました。桜の季節なんか撮影大会みたいになるそうですw
和服姿の女性って美しいし絵になりますもんね。
まりすさんの人物写真も見てみたいなって思いました。

寂しいな・・・

仁子さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ、、いきなり魅力なんて言って頂いて・・・T T
めっちゃ嬉しいです(♡u‿u)

仁子さん、わたしは小学校の時、写真クラブに入っていて、多分その頃から写真は好きだったんでしょうが、絵もそうですが、やっぱりセンスってありますよね。。
わたしにはそのセンスが見当たらないんですよね。
物をセンセーショナルに捉える事が出来ないっていうか、ベタッとしか見る事が出来ないような気がしています。 
撮り続ける事で少しは良くなるのかもしれませんが・・・
頑張るしかないですね。。てか全然頑張ってないし、カメラの事も全然わかってないし。。な状態です。笑
ハズカシイです^^;

仁子さんの想いって凄く写真に表れていて、それが個性として魅力ある作品になっていると思いますよ^-^
お人柄がちゃんと写真に写っていますって♪

時に人を惹きつける魅力を強力パワーでお持ちだと思います(。→ˇ艸←)
自信を持ってご旅行にお出掛けくださいね。
お帰りを心待ちにしています^-^

わたしは少し妄想癖ありますよね^m^

buchinekoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

一昨日、実はbuchinekoさんのエッセイを拝見して常日頃の気持ちをこの記事(と言ってもつぶやきですが・・・笑)に認めました。

それは読んでいませんでした。。。
自らを解放し、その恥部までを認め、更には愛する、、、なかなか愛するまでに至りません。
そんなもの無かったかのように、隠そう、出来たら気持ちの中から葬りさりたい、、など気が付かないふり、見えないふりをしてしまっています。。

今日も、、昨日になりますか、自分の持つ愛への欲を恥かしく思いながら散歩していました。
そんな自分を見つめ直す事が出来そうですね^^
是非、読んでみたいと思います。

続きも拝読させて頂きましたよ^-^
buchinekoさんの別の顔も見え、その先が更に気になるのであります。
はーい♪(✿❛◡❛ฺฺ)ヾラジャー

あはは^▽^撮ったもん勝ちってやっぱり凄いな♪

nikonfeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、そうですよね・・・
でもこの道は歩道が2メートル、歩道に面している道路は車がじゃんじゃん流れている国道。
ちょっと分らないように撮るには無理があるんですよね。

それにそこまでする気持ちに行くまでにきっと撮る気も失せてしまうと言うかなんと言うか・・・
nikonfeさんみたいに写真歴が長くないので、わたしには難しいです^^;

人物を撮るのって気持ちが勝つか負けるか・・そんな域でしょうか?^-^ 

人物はそこに到達するまでが難しいですね・・・^-^

ごん旦那さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^
子供を撮る時、怪しい者ではありませんよ~、、、思うのは女も同じで~す^m^
で、やっぱり聞けない時は撮りません。。。

こんな感じでいたいって感じです。。
わたしは花の咲かない雑草ですね。。笑 

ダーダーさんの一番の花は何だろう?奥様だったりして^m^

ダーダーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

分かりにくいでしょう、わたしって(๑→ܫ←๑)
これが目に入って来た時、一枚の絵のように見えたんですよ。
花が盛りの輝く姿も美しいけれど、こんな枯れた蔓朝顔の中から小さなお花を魅せている姿、、こんな所に惹かれるのであります。

ダーダーさん、ほんとコメントしにくい時は気になさらずスルーすちゃってくださいね♪♡(ゝω・✿ฺ)

ダーダーさんのお花は旬の花心満開の子達のデビューですものね。
あはは(✪ฺ´▽`✪ฺ)
楽しく写真撮影が出来るのが一番です♪
楽しみにしてますね^-^

まりすさんのお写真には不思議な魅力があります。
きっと
誰にも真似できない、真似されない、まりすワールドと
カメラ(レンズ)とシャッタータイミング、
全てが繫がってるからでしょうね。


私は時々それがぶち切れます。
写真だけになることもあるし
おもいだけになることもあります。


今日のお写真とまりすさんも繫がってるでしょうが
この4枚も繫がってますよ。

正直羨ましい(>_<)


明日からちょっとまた日常を離れます。
帰ってきたら
花を撮りたいな。

いってきます(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になったというか撮りたかった着物姿の女性。
私なら気付かれないように撮ったと思います。
ノーファインダーか、少し遠ざかってとか手段がありますから。
ただ、最近は肖像権だとか何かとうるさく、それをブログなどの媒体で発表していいのかとなると別の次元ですが、公にしない限り撮ったもの勝ちというのか・・・
D90でノーファインダーというのは少し難しいですが、広角レンズで絞ってればけっこうピンボケにもなりませんよ。

そうそう、人物写真、ぼくも最近撮りたくなることが多いですw
とくに無邪気に遊んでいる子供たち。
・・・いえいえ、決して怪しいものではありませんよぉwww
とおもふて、結局撮りません。
こんなとき、男の人は損だと思いますw

なるほどぉ!まりすさんはこんな感じなんですね!
十二分に可憐ですよ♪

こんばんは。まりすさん
1枚目、2枚目 不思議でじっと見つめてしまいました
最初は造花?と (枯れ草の中に花が・・・)
よく見ると本物だよねぇって 見えて来ましたw

今年一番のお写真拝見しました 
私も、私らしい今年一番の 撮影頑張ってみます。
毎日 楽しいですよー 病気ですがね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (12)
scene (237)
cat (39)
mind (35)
野鳥 (22)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (83)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (4)
still life (19)
flower (7)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta