ポスト印象派・・・

黒川紀章さんと日本設計共同体が設計し、4年の歳月を掛けて竣工された
国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO
完成は4年前の2006年。


DSC_00051



建物前面をガラスカーテンウォールで建築された高度な建築技術により建造された美しくインパクトの大きいものだ。
しかし、フランスのルーブル博物館にピラミッドが作られた衝撃よりも驚きは小さいだろうね。



DSC_0019


オルセー美術館展2010「ポスト印象派」を見た。
モネやドガのように輪郭を持たない写真を撮ってみた。
ボケてるって感じ?
ものの命はイメージではおさめられないんだろうか・・・



国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO  
建築の紹介  

ルーブル博物館
 

お出で下さってありがとう♪

みなさまにlove&peace


                            usa315.jpg まりす
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント

沢山コメ下さって景気付になります^-^ありがとうございます♪

レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇ~、、そうだ、、ブログに書いてましたね。。
この展覧会だったんだ^-^

ほんともしかして隣にいらしたかもね^m^
ほんとすっごい人で、これからはぎりぎりには行かないって決意したのですよ。笑

えへっ、、写真ブログなんてほんと下手だしセンスがないからお恥ずかしのですが、いつか、良い写真撮るな・・ってレッディさんにも唸ってもらいますね^-^
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

わぁ~~私もこの展覧会見に行ってたんです!
どこかでお会いしてたかも♪人多かったですよね。

そして素敵な写真ブログ開設おめでとうございます。

元気になってよかったね^-^

プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お祝いのお言葉、凄く嬉しいです。。ありがとうございます♪

えへっ^▽^;でしょう、、モネとか言っちゃって^^;
ピンボケ?て思ったでしょう^m^

愛を感じて頂けましたか^◇^うれしぃ~❤

daruさんにはマニアになって貰わなきゃ^m^

daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ、、本当にdaruさんには大変お世話になりましたね。。
心からの感謝を籠めてありがとうを申し上げます。 

ブログを最初からつくるのってこんなに大変だったんですね^^;
すっかり忘れていて、未だにカウンターとかメールフォームとか付いていないんですよ。。笑

daruさん、国立新美術館のあの骨組みってどうなっているんでしょうね。
わたし、並んでいる時ずっとそんな事ばっかり考えていたんです^m^

この辺りの巨大ビルは鉄が良い仕事をしていました。
シンプルであるけれど、しっかり必要な骨組みは持っているんでしょうね。。

daruさん、写真って難しいです^^;
ハイ!好きなんだから頑張らなきゃでっすよね。

daruさん、勿論りすのようにかぁいぃ~ですよ。。爆

写真ブログの開設、おめでとう(^O^)/
モネみたいな写真って、すごいね~。
愛が伝わってきます♪

写真ブログ開設おめでとうございます^^
アートを追い求めて始動はじめたまりすさん・・
素敵な感覚の写真を見せてくださいね^^
国立新美術館は素晴しいです。良い作品はこういう所で観賞するべきですね。

PS・・まりす。。。りすのようにカワイイからなのでしょう^^。うん!

写真、いいですよね^-^

ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

こちらにまでお出で下さって物凄く嬉しく思っています。。
お祝いのお言葉も本当にありがとうございます♪
何だか照れくさいです。。

ゆずさんみたいに温かくって素敵な写真を撮りたいですね~^m^
でも先が流そうです。。
これからもずっと仲良くしてくださいね。。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真ダイスキ、、はゲストさんからのアイディアをお借りしたんですよ。
素敵なワードですよね。。

panipopoちゃん、本当に嬉しいよ^-^

panipopoちゃん、こんにちは♪
こちらにもコメント下さって本当にありがとうございます^-^
わぁ~い、わぁ~い!
実はコメントすくなっってがっかりしていたの^m^
本当にありがとう♪

この国立新美術館は凄いよ。。
耐震性などを考えるともの凄く心配ではあるけれど、きっと大丈夫なんだよね。
ミッドタウンもそうだったけど、鉄が物凄く良い仕事をしていたの。。
やっぱり日本の職人さんの技術は凄いよね。

ハツカネズミちっこくってすんごく可愛いの。
5センチ位なのね。。
 

こんばんは~^^
あらためて開設おめでとうございます☆
素敵なお写真楽しみです♪
「写真ダイスキ」←私も同じです^^*

国立美術館って、素晴らしいのね!
4年の歳月を費やして作られたというのが、すごい。
そしてポスト印象派の展覧会、私も見たいっ!
↓のハツカネズミの写真がとっても気に入ったよ^-^
素晴らしい写真だね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/tb.php/5-fa1b98b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

moon age

プロフィール

まりす

Author:まりす
写真ダイスキ

   

✗✗✗


2015.22.14 tue
Ryuichi Sakamoto
Still life

https://youtu.be/uI3IHt-cD5Q




FRANCESCA WOODMAN/by JOSÉ MARIA ARRUDA
https://youtu.be/hRjqJnDk22c


想いを掬って連れてって





 

  

♪imano kibun sonna kibun



155,145
155×152

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
scene (237)
cat (39)
mind (33)
野鳥 (21)
植物 (56)
men (25)
scene No.1 (8)
camera (4)
風の吹く日は風を撮る (12)
people (176)
my日がfhoto (8)
Film photograph (33)
Recollections (17)
樹 (3)
leaf  (5)
feel the air (82)
delicious one (6)
♪imano kibun sonna kibun (1)
my日がphoto (9)
うさぎの未来 (3)
still life (18)
flower (6)

最新コメント

月別アーカイブ

i2i

ハチミツ美容テクニック

mind

 
mail goo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

my favorite

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

❤***********❤

Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


 

websta